「香りのこよみ」ブログ引っ越しました

3秒後に新しいサイト(kaorinokoyomi.com)にジャンプします。

スポンサーサイト


2月体験講座「アロマでホームケア」教室の様子

東京には珍しい2度の大雪の後、まだ足元に雪が残る中をご参加いただき
どうもありがとうございました。
先月の体験講座に続いて、今月はアロマバスやアロマトリートメントなど、
家庭で手軽にできる精油を使ったケアをご紹介しました。

2014_21.jpg

まずアロマセラピーを実践するために、これだけは知っていただきたい事
をお話したあと、それぞれの目的に合わせて精油を選び、バスソルトと
マッサージ用のブレンドオイルを作りました。

今日も寒い日でしたが、ハンドバスのあとにペアでハンドトリートメント
を実践して、だいぶ温まりました。
ハンドバスにはクエン酸と重曹に精油を加えたバスフィズを入れたところ、
発泡効果でリングがピカピカになるというおまけも!
もちろん、しっかり温まって血行がよくなり、皮膚が赤みをおびてきました。

2014_022.jpg

今日のお教室も、以前からご参加の方も、初めてのご参加の方もいらっしゃいました。
このあと3,6,9,11月に開催する香りのこよみの「季節講座」も、どんな方にも
楽しんでいただける内容です。
ぜひお気軽にご参加ください!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

香りのこよみ

Author:香りのこよみ
広尾でアロマテラピーの教室を主宰するアロマセラピストです
HP: http://kaorinokoyomi.com/

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
