「香りのこよみ」ブログ引っ越しました

3秒後に新しいサイト(kaorinokoyomi.com)にジャンプします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回教室「呼吸-喉と鼻のケア」教室の様子

気温が下がり始め、空気の乾きも強まってきましたね。
今回は最初に呼吸器のしくみや呼吸器のケアに役立つ精油をご紹介し、
早速その精油を使って蒸気浴をしてみました。

洗面器のお湯に精油を垂らして香りとともに立ち上がる蒸気で喉、鼻を潤します。
実は...今回の教室を前に風邪を引いてしまいまして...(^^;)
ここしばらくは寝起きの蒸気浴を日課としています。

皆さんがスーハーと蒸気を浴びているところをパチリ。

2012_1028.jpg

この後に5種類の精油を使ってガーグルを作り、最後にリップクリームを作りました。
乾燥対策に役立ててくださいね。

参加者の方から、先月の教室で作ったローズ化粧水を使っていたら、
しばらく気になっていた吹き出物が出なくなった、という感想を伺いました。
化粧水だけの効果では無いかも知れませんが、嬉しい報告でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

香りのこよみ

Author:香りのこよみ
広尾でアロマテラピーの教室を主宰するアロマセラピストです
HP: http://kaorinokoyomi.com/

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。