「香りのこよみ」ブログ引っ越しました

3秒後に新しいサイト(kaorinokoyomi.com)にジャンプします。

スポンサーサイト


第10回教室「冬のプレゼント」教室の様子

青空に色づいた木々が映える頃になりましたが、
空気の冷たさは冬の到来も感じさせます。
今回は冬本番の頃に完成する自分へのプレゼント、香水作りです。

11_1.jpg


精油だけで作る香水は、合成香料を使った香水のようなくどさがなく、
香水が苦手とか、香水は使う機会が無いという方でも、
さりげない香りの演出を楽しむことができます。

レシピはフローラル、シトラス、ウッディの3種類のサンプルを用意し、
その中の好きな一つをもとに個人のアレンジを加えました。
「女子力アップ」とかワイワイ盛り上がりながらオリジナルの香水が完成し、
リボンをかけて記念撮影。

11_3.jpg

熟成後の香りも皆さんでシェアしたいので、来月もご参加くださる方には
香水を持ってきていただくことになりました。

今回はこれまでで最年少の小学3年生の女の子がお母さんと一緒に
参加してくださいました。
なんと香水作りに興味があるとのことでした。
香水に使う何種類もの精油を皆さんに嗅いでいただきましたが、
ジャスミンを嗅いだ瞬間、思わず眉間にクシャッとシワが寄る、
というような子供の素直な反応が可愛らしくて(さすがに濃厚過ぎたのでしょうね)
彼女の表情から目が離せませんでした。

また参加者の方からは、先月のリップクリームを、いつも唇がひび割れてしまう
ご家族が使ったところ、ひび割れがなくなったという報告をいただきました。
そのうちに皆さんの香水効果の報告も聞けるでしょうか♪
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

香りのこよみ

Author:香りのこよみ
広尾でアロマテラピーの教室を主宰するアロマセラピストです
HP: http://kaorinokoyomi.com/

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
