「香りのこよみ」ブログ引っ越しました

3秒後に新しいサイト(kaorinokoyomi.com)にジャンプします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香水コース(2)教室の様子

台風一過で久しぶりにからっと晴れました。
外の通りでいちょうの木の枝を払っていたので、窓を空けるとギンナンの強烈な匂いが飛び込んできました。

1027_1.jpg

教室では、精油はもちろんのこと練香や香水のサンプルなど沢山の香りを試していただきました。
精油の賦香率を変えていくことで、ルームスプレーから香水までいろいろ手作りできます。

実習は練香作りです。香水ブレンドのメソッドを使った練香とメソッドを使わない練香を比べてから、次回作るオードトワレの核となる香りのブレンドで作りました。
精油のブレンドは毎回新しい発見があり、興味が尽きません!!
皆さん、しっかりとブレンドの主香がきまった、すてきな練香ができました。

1027_2.jpg

出来上がった練香を使いながら、オードトワレブレンドの構想を練っていくのも楽しいです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

香りのこよみ

Author:香りのこよみ
広尾でアロマテラピーの教室を主宰するアロマセラピストです
HP: http://kaorinokoyomi.com/

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。